アプリ全般

設定方法が記載された「お客様設定ガイド」はこちらよりご確認いただけます。
お使いの端末に合わせてご確認ください。

iPhoneをお使いの方はこちら

Androidをお使いの方はこちら

OSに関しては基本的にはiOS12以上対応端末、もしくはAndroid8以上となります。
また、iOS端末の場合はApp Store、Android端末の場合はgoogle Playが起動できる事が必須となります。
※最新の動作環境は弊社製品ページからご確認ください。
サーバーや回線の状態によって起動が遅くなる時があります。
その場合は回線を変更して試して頂くか、お待ちいただくようお願い致します。

iOSとAndroidではバージョンが異なり、App store、Google Playでそれぞれ確認することができます。
また、Androidの場合は端末の「設定」の「アプリ」よりご確認いただけます。

お客様がご使用中の端末で、画面の設定をご確認ください。

▼iOSの場合

「設定」→「アクセシビリティ」→「画面表示とテキストサイズ」を開く

コントラストを上げる/透明度を下げる/反転/カラーフィルタ いずれかがONになっていると、画面の色が通常と異なって見える可能性があります

▼Androidの場合

「設定」→「画面設定」

・コントラスト設定/ホワイトバランス設定 いずれかがONになっていると、画面の色が通常と異なって見える可能性があります

上記を確認し、お客様ご自身で端末の設定をお願いいたします。

こちらは画面の表示に関する設定ですので、機能に支障はありません。

インストール、シリアル認証

iOS:App Storeにて「KINGSOFT Password Manager」で検索し、アプリをインストールしてください。

Android:GooglePlayにて「KINGSOFT Password Manager」で検索し、アプリをインストールしてください。
※「回復No1 Plus」にてご利用のお客様
ご購入された販売店より案内されたアプリをインストールしてください。

同一ユーザーに限り、1台まで利用できます。
なおシリアル番号での認証によりご利用の場合、同じメールアドレスであれば、機種変更後のデバイスでも認証できます。

WindowsPC、Macでは利用できません。
Android、またはiOS端末にてご利用ください。

バージョン未対応端末でダウンロードページを直接開いても、ダウンロードすることはできません。
申し訳ございませんが、条件を満たした端末での運用をお願い致します。

未対応端末でダウンロードページを直接開いても、ダウンロードすることはできません。
申し訳ございませんが、条件を満たした端末での運用をお願い致します。

一部端末で対応しています。
(2021年5月現在、ドコモF-42Aではご利用いただけることが確認できています。)

シリアル番号をお持ちの方は、「シリアルをお持ちの方はこちら」から入力をお願いします。
シリアルをお持ちでない方は、「始める」ボタンから購入が可能です。月額400円、年額で3,920円です。長くご使用いただく場合は、年額でのお支払いがお得です。

【「回復No.1 Plus(月額ドットコム)」にてご利用の方】
①「不明なアプリのインストール」の設定の変更
「本体設定」⇒「その他」⇒「高度な設定」⇒「メンテナンス用設定⇒「変更する」⇒「詳細設定」⇒「特別なアプリアクセス」⇒「不明なアプリのインストール」⇒「Chrome」を選び「許可」へ変更
②アプリのapkファイルを指定のページよりダウンロードしてください。
※らくらくスマホ専用ブラウザではなく、「Chrome」でダウンロードしてください
③アプリのapkファイルを展開してください。
※上記手順でご利用いただけない場合は、GooglePlayより「KINGSOFT PassWord Manager」をダウンロードしてください。

マスターパスワード、秘密の質問

(「秘密の質問」を設定している場合)「パスワードを忘れた方はこちら」から秘密の質問を答えてください。

(「秘密の質問」を設定していない場合)アプリをアンインストールしていただき、再インストールをお願いします。セキュリティの観点から、弊社ではマスターパスワードの変更ができません。再インストールの際は、必ず「秘密の質問」の設定をお願いいたします。

「設定>セキュリティ>マスターパスワード」よりマスターパスワードの変更ができます。

「設定>セキュリティ>秘密の質問」より、秘密の質問を3つ選択の上、答えを変更してください。
※「秘密の質問」はマスターパスワード紛失時の復旧のために使用されます。

ログインするときに必ず必要なパスワードです。
お客様が覚えるパスワードはこの一つだけですので忘れないようにお気を付けください。

「設定」→「セキュリティ」→「マスターパスワード」の順にお進みいただくと変更が可能です。

初期設定

まずは端末の設定からアプリの許可をお願いします。最初のパスワード自動入力設定画面の「設定」ボタンからアプリをチェックしてください。

パスワード管理

まずは自分で決めたマスターパスワードを使ってアプリにログインしてください。そのあとに、「アカウント登録」ボタンを押します。必要な情報を入力したら「保存」ボタンをを押し、アカウント数が増えているか確認してください。

自動生成とは、システムで流出しにくいパスワードを自動的に作成することです。

サイトログイン時の自動記録機能はございません。ご自身で登録をお願いいたします。

メモ管理

大切な個人情報を安全に管理します。銀行口座やクレジットカードなどテンプレートを使ってメモ登録しておけば、マスターパスワードをかけて安心に管理できます。

「メモ管理」を押します。必要なテンプレートから登録したい内容を選び、右下にある「+」のボタンを押して、必要事項を順番に記載します。記載が終わったら上部の「保存」ボタンを押して 、文字が灰色に変更したら保存完了。

上部の「←」で前画面に戻ると新規登録先が表示されます。
※詳しくは、「お客様設定ガイド」でご確認ください。

iPhoneをお使いの方はこちら

Androidをお使いの方はこちら

登録してあるメモ管理から変更したい項目を選択して、上部の「編集」「削除」を使って「修正」「削除」の対応してください。

お知らせ機能

開発運営者よりアプリの最新情報をご連絡する告知欄です。
今後、最新データへのアップデート(更新)や新機能のご報告、不具合対応へのご案内などをこちらの文字画面でご報告致します。
メニュー画面中段の情報告知欄の右上の「×」を押して頂くと消去できます。
新たな情報更新のご報告が発生しましたら、新たに再度表示されますのでご安心ください。

カテゴリー設定

登録しているパスワードを「仕事用」「プライベート用」などアカウントごとに自分の好きなようにジャンル分けすることが可能です。

「カテゴリー」を押します。右下にある「+」のボタンを押して、追加したいカテゴリ名を登録します。一旦閉じてアカウント登録画面に戻ると、カテゴリ欄に先ほど追加したカテゴリが表示されますので選択してください。

登録してあるカテゴリから変更したいアカウントを選択すると、編集画面になりますので変更したいカテゴリに設定してください。

お気に入り

よく使うアカウントをお気に入り登録しておくと、アプリトップの「お気に入り」から簡単にアクセスすることができます。
「お気に入り」からアカウントを選びます。左上にある「♡」を押して消えたのを確認すると、お気に入りから削除されます。

設定

マスターパスワードや秘密の質問の変更、指紋認証の登録やパスワードのバックアップが可能です。

「設定」→「セキュリティ」→「秘密の質問」の順に押していただくと変更が可能です。

「設定」→「セキュリティ」→「マスターパスワード」の順に押していただくと変更が可能です。

「設定」→「セキュリティ」→「パスワードチェック」の順に押していただくと確認が可能です。

パスワード流出の可能性があります。すぐにパスワードの変更をお勧めいたします。

「設定」→「セキュリティ」→「生体認証」の順に押していただくと設定変更が可能です。

「設定」→「セキュリティ」→「パスワードを隠す」の順に押していただくと設定変更が可能です。

「設定」→「セキュリティ」→「バックアップ」の順に押していただくと設定変更が可能です。バックアップには「Google」へのログインが必要です。Googleへのログイン方法については、Googleサイトでご確認をお願いいたします。

Google Drive以外のバックアップは連携していません。(2021年5月時点)

セキュリティの観点から、バックアップファイルはGoogle Drive上にファイルなどは表示されません。

端末・機種変更をした

機種変更をする前に「バックアップ」をお勧めいたします。機種変更後もマスターパスワードさえ覚えていれば、設定画面より復元が可能です。