Q&A

お問い合わせはご本人確認のため、アプリ内の「よくある質問&お問い合わせ」→「お問い合わせ」からお願いいたします。

コインとダイヤモンド

配信画面のプレゼントボックスをタップし「コインマーク」をタップ。携帯端末に応じて支払い方法を選択し購入してください。

コインは、Live.me内の通貨です。視聴者と配信者は、コインを購入し、プレゼントアイテムやコインドロップを贈ることができます。視聴者が贈ったプレゼントアイテムの額に応じて変更されたダイヤモンド(ポイント)が、受け取ったライブ配信者に付与されます。貯まったダイヤモンド(ポイント)は、コインや現金に換金することができます。

コインを購入したのにアカウントへ付与されていなかった際は、AppStoreかGooglePlayから購入した領収書や証明となるものと、プロフィールページをスクリーンショットし、画像を問い合わせサポートまで送付してください。

何らかの原因で、一時的にレベル、コイン、ダイヤモンドが消えてしまうケースがあります。ほとんどの場合は、すぐに元の状態に戻るはずですが万が一24時間たっても戻らない場合は、プロフィールページなど状況のわかるものをスクリーンショットし問い合わせサポートまでご連絡ください。

ライブ配信により貯まったダイヤモンドは、換金することが可能です。
まずは、クレジットカード決済サービスPayPalに登録していただく必要があります。(外部リンクに飛びます
PayPalのアカウントとLive.meのアカウントをリンクさせた後、所定の申請手続きをしていただいてから15営業日で換金が完了します。
なお、PayPalアカウントで送金を受け取る場合、PayPalアカウントを作成するだけではなく、パーソナルアカウントのアップグレードを行い、プレミアアカウントもしくはビジネスアカウントを取得する必要があります。
パーソナルアカウントのアップグレードについて
https://www.paypal.com/jp/selfhelp/article/FAQ900

手順について下記ページをご覧ください
https://www.kingsoft.jp/liveme/about/guide/20170105_1563.html

►PayPalアカウントが間違っている、もしくは正常に登録されていない可能性があります。PayPalとのメールのやりとりを問い合わせメールに提供してください。
(なお、PayPalアカウントで送金を受け取る場合、PayPalアカウントを作成するだけではなく、パーソナルアカウントのアップグレードを行い、プレミアアカウントもしくはビジネスアカウントを取得する必要があります。詳しくはhttps://www.paypal.com/jp/selfhelp/article/FAQ900をご覧ください。)
►Live.meユーザーは、一日に換金可能な金額の上限は600ドル(USD)まで、となります。上限を超えるリクエストは翌日以降に再度申請する必要があります。
►換金できる最小単位は50ドル(USD)となります。Live.meアカウントにおいて、5,000円に相当する数のダイヤモンドを貯めていただくまで換金はできません。

換金申請はセキュリティの都合上、Live.meスタッフがひとつひとつ確認をしておりますので、申請の受理までに15営業日をいただいております。申請いただいたアカウント情報に問題があった場合は、申請を受理できません。また、PayPalアカウントを登録していても、プレミアムアカウントもしくはビジネスアカウントにアップグレードされていない場合、PayPal側で取引が21日間保留となることがあります。
また、保留期間中にパーソナルアカウントのアップグレードを行わず、プレミアムアカウントもしくはビジネスアカウントが取得されていない場合、21日間の保留後も振込みは行われません。

21日間の保留期間後も取引が成立しない場合は一度お預かりした換金申請をキャンセルさせていただき、ダイヤモンドを返還させていただきます。予めご了承ください。
※ダイヤモンドの数と換金額のレートはLive.meが独自に定めるものとします。換金の申請をもって、利用規約に同意したものとみなします。