▼カバー画像のクオリティにこだわってみて

Live.meを立ち上げるとまず最初に表示される、「注目」の配信一覧。
スマートフォンの縦型を生かし、Instagramのようにカバー写真が大きく表示されるようになっています。これは、注目のライブ配信をより目立たせることを目的としていて、Live.meの配信管理チームがすべての配信をチェックしながら、誰を上にあげるかを精査しているんですよ。

配信の際、特に何も設定せずに配信を行うと、プロフィール画像が表示されます。
でも、実はこのカバー画像、配信毎に変えることができるんです!

▼画像変更のやり方

配信スタート時、タイトル入力欄の上にアイコン画像が表示されています。
そのままスタートすると配信のカバー画像がアイコンのままになりますが、タップすると端末の画像フォルダが表示されるので、好きな画像を選択してみましょう。

text1

この時、画像はなるべく画質のいいクオリティの高いものをセットするのがオススメ。
なぜなら注目一覧には画像が画面幅いっぱいに大きく表示されるので、画質の低い画像が表示されると、配信へのアクセス率が低下してしまうから…。カバー画像は配信の「顔」ともいえるものなので、適当な画像を選ぶのではなく、こだわりの一枚を使ってくださいね。

▼アイコン画像は絶対にキレイな写真を

まだフォロワーさんが少ないうちは、同じ画像を使って「あ、このあいだ見たあの人だ」と気付いてもらうのも手です。
その場合、カバー画像は絶対にきちんと撮影した画像を使いましょう。

特に顔にフェイススタンプを使った写真や加工アプリで盛りまくった画像を使うのはあまりオススメしません。
配信画面を開いた時に、カバー画像とリアルな配信者との落差にびっくりして配信から離脱してしまう確率が高くなるからです。

Live.meは美肌に映るエフェクトがあらかじめかかっているので、最小限肌を整える程度の加工に留めたベストショットをアイコンに設定しましょう。

人気ライバーへの道、第一歩はやっぱり第一印象から。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします