【ライブミー人狼チャンネル】

人狼ゲームのルール解説!!

 

【勝利条件】

相手陣営を全滅させることです。チーム戦です。

 

【例)13人で遊ぶ場合】

市民6、予言者1、霊媒師1、騎士1、人狼3、狂人1の合計13人で遊びましょう。

 

【進行】

0日目夜(役職確認)→1日目昼(議論→処刑投票)→1日目夜(霊媒師、騎士、人狼、予言者の順番で起こしていきます)→2日目昼→2日目夜

を「人狼がいなくなる」か「市民と人狼が同数になる」まで繰り返していきます。

 

【市民陣営紹介】

■市民■

(昼のアクション:議論に参加し、人狼に処刑投票を入れる)

・特殊能力はないので、役職者からのヒントと推理を頼りに人狼を補足しましょう。

また、自分が市民とは周りの市民はわかりません。うまく市民アピールをしていきましょう!

(夜のアクション:頭を下げ、目を閉じて昼ターンを待つ)

■予言者■

(昼のアクション:議論に参加し、人狼に処刑投票を入れる)

・前夜に占った結果を市民たちに共有しましょう。ただし偽物の予言者が名乗り出る場合もあるので、なぜその人を占ったのかなど説明できるようにしよう!

(夜のアクション:毎晩一人占うことができる。その対象が人か人狼かをGMから教えてもらえる)

■霊媒師■

(昼のアクション:議論に参加し、人狼に処刑投票を入れる)

・前日処刑された者が、人狼かそれ以外かの結果を市民たちに共有しましょう。ただし偽物の霊媒師が名乗り出る場合もありますが、シンプルにプレイする方がよいでしょう。

(夜のアクション:毎晩、昼間処刑された者が、人か人狼かをGMから教えてもらえる)

■騎士■

(昼のアクション:議論に参加し、人狼に処刑投票を入れる)

・もしその日処刑者がなしの場合、ライブミーレギュレーションでは、

あなたが市民を守ったことになります。ガードが入った人物によっては、

騎士をCOしても良いと思います。

(夜のアクション:毎晩一人、ガードすることができるが、自分はガードできない。)

【人狼陣営紹介】

■人狼■

(昼のアクション:議論に参加し、人狼と見破られないように市民へ処刑投票を入れる)

・主役の一人である人狼です。テクニックはいろいろあると思いますが、昼間は自分は市民だと信じ込むことも重要なポイントです。

(夜のアクション:人狼陣営で毎晩一人市民を襲撃することができる。)

 

■狂人■

(昼のアクション:議論に参加し、人狼陣営と見破られないようにかつ人狼ではないであろう者へ処刑投票を入れる)

・人狼陣営勝利の鍵になります。特殊能力はないので、

(夜のアクション:頭を下げ、目を閉じて昼ターンを待つ)

 

 

【LiveMe無料ダウンロード】

iOS・Android:https://bit.ly/2zle95F

【その他、ライブミー人狼に関してのお問い合わせ先】

jinro@kingsoft.jp

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします