推しメンじゃないよ、推しOfficeソフトだよ!WPS Office イメージモデル決定

推しメンじゃないよ、推しOfficeソフトだよ!WPS Office イメージモデル決定


「WPS Officeにもイメージモデルやゆるキャラがほしい」
ひそかに、ひっそりと、願っていたんです。そして、願いが。七夕の前に、とうとう、叶ったんです。
WPS Officeを一緒に盛り上げてくれる、きらきらのイメージモデルが決まりました。
 

チェック必須!イメージモデルは注目のアイドル

アイドルグループ「LiT」。

WPS OfficeやKINGSOFT Internet Securityなどオフィスソフトやセキュリティソフトのイメージが強いキングソフト株式会社ですが、ライバーと呼ばれる配信者や一攫千金を狙えるクイズ大会が盛り上がるライブ動画配信アプリ「LiveMe」を運営しています。このLiveMeから生まれたアイドルグループが、LiT(リット)。今年6月デビューの5人組です。
いま注目度上昇中のLiTから田中えれなさんと鳥海絢菜さんに、今回WPS Officeのイメージキャラクターになっていただきました!
LiTの公式HPはこちら ▶
 

キングソフト社員は見た!撮影ウラ話

某月某日某所にて。
イメージモデルの田中えれなさんと鳥海絢菜さんを迎えて撮影をおこないました。

ここで、お二人のコメントをご紹介しましょう。

from 田中えれなさん


「私達をイメージモデルに選んでいただいて、本当に嬉しいです!パッケージモデルなどの、製品PRを以前からやってみたいと思っていました。「WPS Office」と私達LiTを老若男女問わずたくさんの方々に知ってもらえるチャンスなので、これからのPR活動も頑張ります!」

 
from 鳥海絢菜さん

「今回、イメージモデルに起用していただき、ありがとうございます!いつもお世話になっているキングソフトの製品PRに関わることができ、とても嬉しく思っています。たくさんの方々が利用している「WPS Office」をもっともっと広めていけるよう頑張ります!そして、今回をきっかけにアイドルを知らない方々にも私達LiTを知ってもらえたら嬉しいです。」

うれしいコメントですねー!老若男女問わず使っていただけるオフィスソフト「WPS Office」をこれから一緒に盛り上げていけることが楽しみです。

ここで、ちょっと撮影のウラ話を。今回の撮影に立ち会った幸運なキングソフト男性社員に感想を聞いてみました。

「当日、お二方の明るい性格のおかげで、終始笑いの絶えない撮影になりました。
若年層や女性にも使いやすい商品であることの訴求を目的とし、LiTの田中えれなさんと鳥海絢菜さんを起用させていただきましたが、イメージ通りの表情をすぐに作っていただき、とても満足しています。今年の6月にデビューしたばかりとのことですが、お二方のプロ意識を強く感じました。
これから一緒にWPSを盛り上げていければと思います!」

クールな姿勢で答えつつも、撮影に立ち会えた(アイドルに会えた)嬉しさが言葉の端々から伝わってきました。ほら、熱い眼差しで仕事してるでしょ?


 

Webサイトや家電量販店でお会いしましょう

WPS Officeのプロモーションの強い味方となる田中えれなさんと鳥海絢菜さん。今後は、WPS office サイトをはじめWebサイトや広告等、家電量販店を中心に店頭ではパネルやPOPでお二人とお会いできると思います。
「生の二人が見たい!」という方もいますよね。EXPOなどでのイベント出演や他社タイアップ企画なども予定していますので情報を乞うご期待!

 

ダウンロードして30日間使える!無料体験版

キングソフトオフィス体験版
 

導入事例多数!法人専用のWPS Office

biz_wps_0705

 


2018-07-04T20:10:07+00:00 2018.07.04|News|