自宅でハロウィンを楽しもう!簡単に作れるパーティー用飾りつけ★

今年もこの時期がやってまいりました。
日本では年々お祭り騒ぎが大きくなり、ニュースでも取り上げられるイベント、そう、ハロウィンです。
渋谷や六本木に若者達が集結し、多種多様に仮装やメイクをして盛り上がりを見せていますよね。

都心に仮装をして出かける勇気は無い、、、けどハロウィン気分を味わってみたい、と言うそこのアナタ!
部屋を飾り付けして、お料理も雰囲気に合ったものを用意すれば、ほとんどお金をかけずに自宅がハロウィンパーティー会場に早代わり!

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭や、やっぱり仮装もしてみたい!という方もお家でなら安心して、思う存分ハロウィンを楽しめますね。
もちろん、ハロウィンだけでなく、クリスマスパーティーやお誕生日会にもご利用いただけるので、とても便利ですよ。

印刷するだけでできる簡単ガーランド

Vietnamese couple deciding where to put garland when preparing for party

“ガーランド”というものをご存知でしょうか?
ガーランドとは、パーティーやお祝い事などでよく用いられる、紐やリボンでぶら下げた飾りのことです。
運動会でも世界中の国旗のデザインのガーランドをよく目にしますよね。
ガーランドを飾ることでグッとパーティー感が出るので、おすすめです。
そこで、KINGSOFT Officeを使って作れる自分好みの飾りつけ方法をご紹介いたします。

KINGSOFT Office Writerには、豊富な書体があるので、自分の好きなイメージの色や書体でガーランドを作成できちゃいます。

halloween01

Officeソフトなのでもちろん様々な色を指定できますし、図形ツールなどを使って三角形の中に1文字ずつ作成するのもいいですね。

このようにオシャレな書体の文字を使えば、色紙がない場合でも、コピー用紙さえあれば出来てしまうので、シンプルでオシャレな雰囲気が出ます。
工夫してカットするだけでもオリジナルのものが楽しめます。

おすすめパーティー用画像サイト3選

さらに、アクセントでもっと凝ったデザインの飾りつけもしたい!
と言う欲張りなアナタへ、オシャレでかわいい様々なガーランド素材がダウンロードできるまとめサイトをご紹介いたします。

1.パーティーにおすすめの無料ダウンロードできる 多目的 ガーランドテンプレート100選

halloween02

いわずと知れたNAVERまとめ。厳選されたガーランドのテンプレートが100サイトもまとまっています。
自分好みのテンプレートがきっと見つかるはず!

2.DELAA WAY 

halloween04

こちらはウェディング向けのサイトなのですが、シンプルなデザインのものが多いので、こちらのテンプレートに更にアレンジを加えて華やかにするのもいいかもしれませんね。

3.結婚式やパーティーにオススメの無料ダウンロードできるガーランド14選

halloween03

フリー素材テンプレートのまとめサイトです。コピー用紙で作るものだけでなく、一風変わった、紙コップ作る3Dのガーランドサイトなども紹介されているので、一味違った雰囲気にしたい方にオススメです。

おわりに

Happy halloween! A mother and her daughter carving pumpkin. Happy family preparing for Halloween.

いかがですか?

100円ショップなどで売っているものを買うのもいいですが、自分で作ったものの方が案外値段・クオリティともに満足することもありますよね。
難しい作業ではないので小さなお子さんでも安心して作業できますし、お友達と飾りを作る過程もとても楽しいものです。

初めてハロウィンをする方も、そうでない方も、今年は是非“ホームメイドハロウィン”を楽しんでみてくださいね。

wow_%e8%97%a4%e6%b2%bc-%e9%a6%99%e8%8f%9c%e5%ad%90_1495074116280
wow_%e8%97%a4%e6%b2%bc-%e9%a6%99%e8%8f%9c%e5%ad%90_1495074120502