名古屋セミナーに続き、広島で開催された、SIer・リセラーのためのITトレンドセミナー『週刊BCN主催 全国キャラバン 2018 in 広島』にて弊社社員がセッション登壇いたしました。

> 関連記事はこちら
『週刊BCN主催 全国キャラバン 2018 in 名古屋』セッション登壇のお知らせ
『週刊BCN主催 全国キャラバン 2018 in 名古屋』にてセッション登壇しました
 

広島だけに…!?

今回のセミナー会場は、広島電鉄「中電前駅」から徒歩1分の「TKP広島平和大通りカンファレンスセンター」。
3Fのフロアマップには、広島のお好み焼きとカープ坊やが描かれた杓子が…。「広島にやってきた!」という気分にしてくれます。

01_blog_180221

 

中・四国エリアにおける業種別実績と導入事例

IT先進国である北欧諸国の事例をもとに現在そして今後の日本がもつデジタル化の課題を挙げた基調講演にはじまり、旅費・経費精算機能ツールやメールソリューション製品のセッションが続きました。そして、いよいよ弊社キングソフトの出番となりました!
講演させていただいたのは、法人営業を担当している高橋です。

02_blog_180221

はじめに、高橋が聴講者の皆さまに「WPS Officeをご存知ですか?」とお聞きしたところ、想像していたよりも多くの挙手が!中には、プライベートでお使いいただいているとの声も。オフィス互換ソフト、そしてWPS Officeがオフィスソフトの(新)定番になってきたと言えるのではないでしょうか!?
民間企業から官庁、教育機関まで4,000社以上での導入実績を誇るWPS Office。今回は、広島を含む中・四国エリアでの業種別実績をもとに市場情報や事例をご紹介しました。

余談ですが…
セッションの合間には、休憩時間があります。
この日は、バレンタインデー。会場のコーヒーコーナーには、チロルチョコも用意されていました♪(写真がなくて、ごめんなさい…)

 

展示スペースではデモンストレーションを

セッション登壇だけでなく、展示スペースにて製品リーフレットや実際にお試しいただける法人用体験版ダウンロードカードをご用意。休憩時間やセミナー終了後にお立ち寄りいただき、実際にWPS Officeの互換性を見ていただいたり、パートナー(協業)サポートのお話をさせていただきました。
セミナーにご来場いただいた皆さま、展示スペースにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました!

キングソフトでは、WPS Officeの法人向けライセンス販売のパートナー様を募集しております。オフィスソフト導入やリプレイス提案にご興味ある販売代理店様は是非お問い合わせください。

お問い合わせはこちら
https://biz.kingsoft.jp/wps/contact.html

 

次回セミナーのお知らせ

次回の『週刊BCN主催 全国キャラバン 2018』は福岡にて開催されます!
お近くのSIer・リセラーの皆さま、是非ご来場ください。

セミナー詳細、お申し込みは「週刊BCN主催 全国キャラバン 2018 in 福岡」公式ページをご覧ください。
http://www.seminar-reg.jp/bcn/itvp20180316_fukuoka/

福岡にてお会いできることを楽しみにしております!

 

WPS Office 法人様向け資料はこちらから

biz_wps_0705