『週刊BCN主催 全国キャラバン 2018 in 松山』セッションレポート

『週刊BCN主催 全国キャラバン 2018 in 松山』セッションレポート


西日本から東北、北海道へと各地に記録的な大雨を降らした台風20号。
四国では台風一過となった8月24日、愛媛県松山市にてSIer・リセラーのためのITトレンドセミナー『週刊BCN主催 全国キャラバン 2018 in 松山』が開催されました。

セミナー詳細はこちら
http://www.seminar-reg.jp/bcn/itvp20180720_matsuyama/

暑さとともに、いざ行かん!熱き会場へ

今回のセミナー会場は、日本最古といわれる温泉「道後温泉」の近くにあるメルパルク松山。
道後温泉駅を降り、定時になると夏目漱石の小説「坊ちゃん」の登場人物が現れる”坊ちゃんカラクリ時計”の前を通過して道なりに坂をのぼっていくと見えてきます。
この日の松山市の最高気温は37.1度!強い日差しを背中に浴びながら到着しました。


 

企業が抱えるオフィスソフトの課題に解決策を!

自動運転車に関する技術開発の現状と今後のIT産業における変化を解説された基調講演に続き、弊社キングソフトの講演がスタートしました!
講演者は、法人営業を担当している高橋です。

「コスト削減のカギは、オフィスソフト選定にあり!~定番からの脱却で見える化する『課題』と『解決策』~」をテーマに、製品の特長・コストパフォーマンスの良さ・エリア別の販売実績などWPS Officeがビジネスに適したオフィスソフトであることを解説。あわせて、実際にWPS Officeを使っている”企業の声”として導入事例をご紹介しました。民間企業から官公庁、教育機関まで幅広い分野で選ばれているWPS Officeを知っていただけたのではないでしょうか。
 

新たな発見につながるデモンストレーション

セッションの合間にある休憩時間には、展示ブースにて皆さまにご案内を。
お立ち寄りいただいた方の中には「会社ではMicrosoft Officeだけど自宅ではKINGSOFT Officeの時からWPS Officeを使っている」というお声もありました。ユーザーに直接お会いして、WPS Officeの良いところ、そしてご要望を聞かせていただくことは、わたしたちキングソフトにとって良い機会でもあるんです。
そして、いままで「互換ソフト」ということで躊躇していた方も、Windowsやタブレットで自分の手で操作してみると「こんなに使いやすいんだ」「違和感ないね」と驚かれることも。

会場にて体験版ダウンロードカードをお持ち帰りいただいた皆さま、ぜひお試しくださいね!
この日お持ちになられなかった方、セミナーに参加できなかった方も、法人向けWPS Officeをお試しいただけます。お気軽にお問い合わせ下さい。

無料トライアルのお申し込みはこちら ▶
購入・販売に関するお問い合わせはこちら ▶
 

次回セミナーのお知らせ

次回の『週刊BCN主催 全国キャラバン 2018』は横浜にて開催されます!
お近くのSIer・リセラーの皆さま、是非ご来場ください。

セミナー詳細、お申し込みは「週刊BCN主催 全国キャラバン 2018 in 横浜」公式ページをご覧ください。
http://www.seminar-reg.jp/bcn/itvp20180907_yokohama/

横浜にてお会いできることを楽しみにしております!

 
法人には、法人向けのオフィスソフトを!
企業・官公庁・教育機関向けWPS Officeのご案内

特徴その1
ビジネスに使えるマルチデバイス対応
だから、いつでもどこでも閲覧・編集・作成を実現

特徴その2
VBA/マクロの改修支援が無償
だから、スムーズなリプレイス&導入が可能

特徴その3
法人限定の有償保守サポート
だから、安心して使える専用窓口のサポートをご用意

もっと詳しく ⇒ https://biz.kingsoft.jp/wps/
無料トライアル・資料請求・お問い合わせはお気軽に!

 

導入事例多数!法人専用のWPS Office

biz_wps_0705


2018-08-27T20:30:17+00:00 2018.08.27|News|