あなたの質問にお答えする!キングソフトのサポートセンター

あなたの質問にお答えする!キングソフトのサポートセンター


キングソフトのサポートセンターでは、WPS Office(オフィスソフト)KINGSOFT Internet Security(セキュリティソフト)の使い方や購入について「知りたいな」「困ったな」といった皆さんの教えて!にお答えしています。

まずはチェック!よくあるお問い合わせ

ご購入いただいた製品をすぐに使い始められるように。
少しでも快適に製品を使っていただけるように。
サポートページでは「よくあるお問い合わせ」をご紹介しています。


 
WPS Officeのよくあるお問い合わせの中から2つの質問をピックアップ!

Q. WPS Officeはどうやってインストールしたらいいの?

WPS Officeのダウンロード版をご購入の場合、購入完了後にお送りしているシリアルキーを記載したメールでご案内していますがこちらでも詳しくご紹介しています。
(CD-ROM版・POSA版をご購入もしくはシリアルカードをお持ちの場合は記載内容をご確認ください)
ご購入前にWPS Office体験版や旧製品KINGSOFT Officeをご利用いただいていた場合は、コントロールパネルよりアンインストールした上でWPS Officeのインストールを行ってくださいね。
▶ WPS Office 製品版のインストール方法はこちら
 

Q. パソコンを変更してもWPS Officeは使えるの?

スマホを機種変更する時、ゲームアプリやLINEなどアカウントの引き継ぎ設定を行いますよね。
たとえばWPS Officeをインストールしているパソコンを買い替えた場合、新しいパソコンで引き続きWPS Officeをお使いいただくためには移行手続きが必要です。
▶ WPS Officeを利用するパソコンを変更したい場合はこちら
 

選べる!3つのお問い合わせ窓口

よくあるお問い合わせを見ても解決できない。そんな時のためにキングソフトのサポートセンターでは3つのお問い合わせ窓口ををご用意しています。

チャット

基本的に24時間年中無休でご利用いただける便利なチャット。

チャットで質問してみる

疑問に思っていることを選択しながら、簡単な操作で解決策を見つけていきます。
自分の都合のいいときに使えるので一番おすすめです!
 

メールフォーム

電話がなかなか掛けられない。質問内容がチャットbotで見つからない。そんな時はメールフォームをご利用ください。
やり取りもテキストで残り、お手すきの時に確認ができます!
 

電話

キングソフトの製品知識に富んだオペレーターがお電話でお答えします。
直接聞きたい!という方も多くいらっしゃると思うのですが、曜日や時間によってつながりにくいことがあります。また、サポートセンターは専用電話番号となっているためご案内している電話番号以外ではお繋ぎすることができませんのでご注意ください。
受付時間は土日祝日を除く10:00~13:00|14:00~17:00です。
 
▼チャット・メールフォーム・電話窓口に関する詳細は…
https://support.kingsoft.jp/chat

 
今回ご紹介したサポートページ、実は先日リニューアルを行ったばかり!
オフィスソフトの使い方で困ったときは、本ブログと合わせてサポートページをチェックしてみてくださいね。

▼キングソフト|サポートページ
https://support.kingsoft.jp/

 

ダウンロードして30日間使える!無料体験版

キングソフトオフィス体験版
 

導入事例多数!法人専用のWPS Office

biz_wps_0705
 

iOS向け WPS Office アプリ

app-store-badge

Android向け WPS Office アプリ

google-play-badge
 


2018-11-30T17:37:24+00:00 2018.11.30|News|