新生活応援!今すぐ使える、家事・育児に役立つテンプレート

WPS Office Original Template

「WPS Office」では、役立つテンプレートを多数公開しています。日常生活から仕事に役立つものまで、ダウンロードすればすぐに使えるおしゃれなテンプレートがたくさんありますよ。

今回はそんなオリジナルのテンプレートの中から、新生活や育児に役立つテンプレートをご紹介します!

「WPS Office」のテンプレートサイトをご紹介

「WPS Office」のオリジナルテンプレートサイトでは、オフィスソフトを使って、今すぐ素敵なレターや資料が作成できる無料のテンプレートを多数公開しています。

「Writer」を使って作る、書類や招待状、手紙をはじめとして、「Spreadsheets」「Presentation」と、それぞれのソフトで使えるテンプレートが盛りだくさん!ぜひ、テンプレートサイトをチェックしてみてくださいね。

新生活・育児に役立つテンプレートをご紹介します

家計簿のテンプレートや、お名前シールが簡単に作れるテンプレートなど、春の新生活に相応しいテンプレートをピックアップしてみました。

お金の管理に使える「家計簿テンプレート」

らくらく家計簿

しっかり家計簿

春からちゃんと家計簿をつけて、お金の管理をしたい!という方におすすめの家計簿テンプレート。

まずはライトに管理したい、という方向けのシンプルな「かんたん家計簿」と、細かく管理できる「しっかり家計簿」の二種類がありますよ。

テンプレートにはダミーの数字と項目が入っているので、ダウンロードをしたら、自分の好きな項目に変更して利用してくださいね。

「かんたん家計簿」はこちら

「しっかり家計簿」はこちら

入学グッズに使える「おなまえシールセット」

WPS Office

新しく学校に入学すると、色々なものに名前を付けておかなくてはなりません。

そんな時、お名前シールのテンプレートがあれば、手書きで作らなくても、一気にまとめてシールを作ることができますよ。

好きなテンプレートは画像になっているので、文字を挿入して使ってみてくださいね。

「お名前シール」はこちら

時間割をかわいく管理できる「イラスト時間割表」

WPS Office

子どもの時間割表は、無機質なものだとなんだか味気ないもの。

イラスト入りのかわいい時間割表なら、子ども部屋の壁に張ったり、小さく印刷して子供のノートなどに張ったりと、楽しく使えます。

科目別に文字の色を変えて工夫して使ってみてくださいね。

「時間割表」はこちら

カスタマイズして自由に使える「カレンダー」

フリーフォーマットカレンダー

手書き風カレンダー

お気に入りのカレンダーが見つからなければ、自分で作ってしまうのもありかも?

自由にカスタマイズできる、フリーフォーマットのカレンダーは、自分で日付を入力して使うことができます。そのままプリントアウトして、文字を手書きするのも楽しいですよ。

子どもが書いたような手書き文字が魅力の「手書き風カレンダー」はワンポイントに画像を入れてみても素敵です。

「フリーフォーマットのカレンダー」はこちら

「手書き風のカレンダー」はこちら

テンプレートを使えば簡単にクオリティアップできる

テンプレートの良いところは、自分で一から作りこまなくても、素敵なものが作れてしまうところ。

一見シンプルなビジネス書類なども、自分でレイアウトを組んでみると案外面倒だったりします。でも、テンプレートがあれば、簡単にきれいに整った書類や資料が作れますよ。

是非WPS Officeのオリジナルテンプレートを活用してくださいね。