よくあるご質問

無料の体験版はいつまで使えますか。

インストール後から30日間、体験版をご利用いただけます。

インストールの方法を教えてください。

キングソフトセキュリティCare+のインストール方法については、以下のサポート記事をご確認ください。

https://support.kingsoft.jp/kss/install.html

シリアル番号を有効化する手順を教えてください。

キングソフトセキュリティCare+のシリアル番号を有効化する手順については、以下のサポート記事をご確認ください。

https://support.kingsoft.jp/kss/serial-activate.html

【プレミアムプラン】各モバイルアプリのインストール方法・シリアル有効化方法について教えてください。

プレミアムプランでお使いいただける各モバイルアプリのインストール方法・シリアル有効化方法については、各アプリのサイトをご確認ください。

KINGSOFT Mobile Security Plusはこちら
https://www.kingsoft.jp/is/mobile

KINGSOFT Password Managerはこちら
https://www.kingsoft.jp/kpm/

アドクリーナーはこちら
https://www.kingsoft.jp/adcleaner/dl

2台目以降のパソコンにインストールする方法を教えてください。

2台目以降のパソコンに(1台目と同様に)キングソフトセキュリティCare+をインストールしてください。
キングソフトセキュリティCare+ のインストール方法

インストールが完了しましたら、ソフトを起動して右上の『ログイン』をクリックします。
アカウント登録した「メールアドレス」と「パスワード」を入力してログインします。
ログインしましたら、『シリアル番号の入力はこちら』をクリックし、お持ちのシリアル番号を入力します。
キングソフトセキュリティCare+ のシリアル番号を有効にする

※ログイン画面で利用可能台数および利用中の台数が表示されます。

体験版インストール後、自動で課金されますか。

キングソフトセキュリティCare+の体験版をご利用いただいても、自動で課金されることは一切ありません。体験版終了後も自動課金は行われませんので、安心してご利用いただけます。

複数台の端末で使えますか。

キングソフトセキュリティCare+はご利用の台数に合わせて、PCでは「1台」「3台」、モバイルでは「3台」「9台」からお選びいただけます。

Macで使えますか。

キングソフトセキュリティCare+はmacOSでのご利用はできません。
Microsoft Windows11 ⽇本語版(64Bit)、Microsoft Windows10 ⽇本語版(32Bit/64Bit)でご利用いただけます。

スマートフォンでも使えますか。

「キングソフトセキュリティCare+」では、スタンダードマルチライセンスプラン・プレミアムプランでスマートフォンのセキュリティ対策に「キングソフトモバイルセキュリティPlus」をご利用頂けます。
https://www.kingsoft.jp/is/mobile

「キングソフトセキュリティPro / KINGSOFT Internet Security」を使用しています。違いは何ですか。

キングソフトセキュリティPro / KINGSOFT Internet Security
高性能なセキュリティ機能を搭載した、安全性に特化したツールです。ウイルスやマルウェアなどの脅威からPCをしっかり守ります。

キングソフトセキュリティCare+
セキュリティ機能をさらに強化するとともに、PCライフをより快適にする便利なツールを多数搭載したオールインワンソフトです。動作の軽量化からPC操作の効率化まで、ストレスのないスムーズな使用感を実現します。

「キングソフトセキュリティPro / KINGSOFT Internet Security」を使用しています。体験版は併用できますか。

併用はできかねます。
一度「キングソフトセキュリティPro / KINGSOFT Internet Security」をアンインストールしていただき、あらためて体験版をインストールしてご利用いただきますようお願いいたします。

他社セキュリティソフトを使用しています。体験版は併用できますか。

「キングソフトセキュリティCare+」は他社のセキュリティソフトと併用することができません。体験版をインストールする前に、現在ご利用中のウイルス対策ソフトをアンインストールしてください。

「PCドクター」とはどんなツールですか。

「PCドクター」とは、AIがPCの状態を問診・分析し、適切な回答やソリューションを提示する便利なツールです。

キングソフトセキュリティCare+はどこで購入できますか?

キングソフトユーザーセンター内、キングソフト公式オンラインショップで購入できます。

<サブスクリプションを購入する>
キングソフトユーザーセンター

<買い切りを購入する>
KINGSOFTオンラインショップ
キングソフト公式ショップ【楽天市場】
キングソフト公式ショップ【Amazon】
キングソフト公式ショップ【Yahoo!ショッピング】

各プランのサブスクリプション(定期購入)はどこで購入できますか?

ユーザーセンター内で「スタンダード」 「スタンダードマルチライセンス」 「プレミアム」プランをお申込みいただけます。
https://user.kingsoft.jp/auth/login
ユーザーセンターにログイン後、「アプリ」を開いて「キングソフトセキュリティCare+」の「購入する」ボタンからご希望のプランをお申し込みください。
サブスクリプションのお支払いは、月額払いと年額払いのどちらかを選択できます。

購入中のプランを変更することはできますか?

キングソフトユーザーセンターで購入したプラン(サブスクリプション)は、キングソフトユーザーセンターで変更できます。

詳しい変更方法は、以下のページをご確認ください。
キングソフトセキュリティCare+のプランを変更する

※プランは変更せずお支払い(月額から年額へ または 年額から月額へ)のみ変更することも可能です。
※ユーザーセンター以外(オンラインショップ)から購入した買い切り型の各プランは変更できません。