学生・教職員に朗報!WPS Officeは大学購買でおトクに手に入れるべし

学生・教職員に朗報!WPS Officeは大学購買でおトクに手に入れるべし


Instagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)でスマホを使っている学生たちだって、レポートや就活、そして卒論制作ではパソコンの出番があるはず。そんなときに必要になるのがオフィスソフト。
今回は、学生・教職員の方にオススメしたい!大学購買で販売しているWPS Office個人使用ライセンスをご紹介します。

01_blog_180219

オフィスソフトを買おうとネットで検索したり、家電量販店を覗いたときに「え!オフィスソフトって、結構高いんだ…」って思ったことはありませんか?値段はメーカーによってそれぞれ、というのが正直なところ。
WPS Officeは、Microsoft Officeとの高い互換性に加え、豊富な機能と使い勝手の良さを低価格で提供してい(ると自負しており)ます!
大学を卒業後も長きにわたって使っていただきたい。そんな想いを込めて、特別価格で購入できる「WPS Office 学生・教職員個人版」をご用意しました。

 

学生・教職員個人版でできること

・文書作成「WPS Writer」
・スライド資料作成「WPS Presentation」
・表計算「Spreadsheets」
・基本フォント活用(Microsoft Officeと同じ日本語フォント11書体を収録)
・クリップアート活用(プレゼン資料に使える図やイラストを収録)
・ファイル形式に対応(Microsoft Office 2007以降の拡張子)
・PDF出力
・VBA/マクロに対応
・マルチライセンス(PC1台+スマホ・タブレット2台の合計3台までインストール可能)

先に述べたように、いつもそばにあるスマホ(もしくはタブレット)。WPS Officeのアプリをインストールすれば、いつでもどこでも作成・閲覧・編集ができます。モバイルデバイスで使える2台は、スマホでもタブレットでもOK。そして、AndroidでもiOSでも組み合わせ自由!うれしいポイントですね。

google-play-badge app-store-badge
こちらのアプリは無料版です。便利さと再現性の高さをインストールして確かめてみてくださいね。
※製品版をご購入の場合、シリアル番号を認証すると広告は非表示になります。

 

高い互換性と使いやすさ

「オフィス互換ソフトって、どうなんだろう」と心配や不安に思う方もいるでしょう。
すでにMicrosoft Officeを使われたことのある方でも違和感なくお使いいただける”操作性”と”見た目”もWPS Officeをオススメできる特長のひとつです。さらに、Microsoft Officeで作成したファイルでも高い互換性で再現するので、WPS Office以外のユーザーとのファイルのやりとりが可能です。

 

無料トライアルのススメ

ここまでのご紹介で、WPS Officeに興味をもった方、使ってみたくなった方、やっぱり不安な方…
モノは試し!「WPS Office 学生・教職員個人版」を体験してみませんか?
大学購買各店舗にて『30日間無料おためしダウンロードカード』を配布しています。
お近くの大学購買にお問い合わせしてみてくださいね。
※無料おためし版に含まれる機能は製品版と異なります。ご注意ください。

02_blog_180219

カードに記載されたURLよりプログラムをダウンロードできます

 

どこで買えるの?

30日間無料おためしダウンロードカードと同じく、大学購買各店舗にてお取り扱いしています。

□ 価格:3,980円(税込)
□ 販売場所:大学購買各店舗
□インストールメディア:CD-ROM
□ 対応OS:Windows 10、8.1、7(32Bit/64Bit版共通)※Windows 8につきましては、Windows 8.1にバージョンアップしてご利用ください。
□ CPU:1GHz以上
□ メモリ:1GB以上
□ HDD:1.5GB
□ 校費での支払いには対応しておりません

これまで家電量販店やオンラインショップを中心に展開してきた WPS Office。たくさんのユーザーに支持され、法人でも一部上場企業を含む4,000社以上の導入実績を誇ります。
学生時代だけじゃなく、その後の将来にも役立つオフィスソフトをお得な価格で手に入れてはいかがでしょうか。


2018-05-14T12:11:32+00:00 2018.02.19|News|