キングソフト株式会社(代表取締役社長:翁永飆、本社:東京都港区 以下、キングソフト)は、あらかじめ登録しておいた気になるブログやニュースサイトの最新記事を、独自フィルターの設定により自分の好みに合わせ最適化できるAndroid端末向けRSSリーダー『Feetr(フィーター)』をGooglePlayにて公開いたしました。有料版と無料版のご提供となります。リリース記念キャンペーンとして、9月26日-10月26日の1ヶ月間限定で、有料版Feetrの販売価格を420円から99円に値下げして提供いたします。

マルチデバイス化が進み、スマートフォンやタブレットでいつでもどこでも最新の情報に触れることができるようになりましたが、その情報量は膨大かつ分散しており、収集方法に頭を悩ませているという声を広く散見します。また大手RSSリーダーのサービス終了後、どのようなアプリを利用すれば良いか決めかねているという方の受け皿となるため、効果的に情報収集が可能なソリューションをキングソフトが提供いたします。

アプリ名の「Feetr」は、[Feed(フィード)」と「Filter(フィルター)」から作られた造語です。「Feetr」はただのRSSリーダーではありません。通常のRSSリーダーのように登録したサイトのフィードを簡単に登録・削除できるだけでなく、独自に開発したフィルターを好みに合わせて設定することができます。それにより、自分が見たいと思う記事をスムーズに閲覧できるのはもちろんのこと、リーダーを使用し続けRSSの登録数が増える影響で、どうしてもフィードにノイズが増えてしまいがちになる現象を防ぐことができるため、最適な状態で最新の記事をたくさんの情報の中から取捨選択することが可能になりました。
フィルターの設定に手間をかけたくない方のために、フィルター自体をダウンロードできる専用サイトも特設しております。

これにより、アプリをダウンロードするだけで、世の中に溢れる多くの情報の中からもっとも興味のある記事を、時間をかけずに効率的に収集することができるようになります。

『Feetr』は、キングソフトの新規事業創出を目的とした社内インキュベーション制度により開発が進められたアプリです。本制度により、経営陣以外の社員による提案も事業化できるよう支援し、価値あるサービスをひとつでも多く提供できる機会を創出しております。本サービスは制度利用の第一弾であり、今後も本件のほか、様々なアプローチを検討しております。

キングソフトは今後も、常に世の中のトレンドとユーザーのニーズに寄り添う高品質のアプリを提供してまいります。

【Feetrの主な機能・特長】

一覧で効率良く読めるリストビュー型と、より詳しく読みやすいカードビュー型両方から選ぶ事ができます。

フィルターやRSSをシームレスに追加できる独自のエンジンを使っております。

RSSの検索に対応。アプリ内の機能で記事を配信しているサイトを手軽に追加できます。

専用サイトから興味のある記事をそのままダウンロードする簡単操作で登録ができ、スムーズに読むことができます。

記事のお気に入り機能があります。

日本語以外のサイトにも対応しています。

【有料版機能のご紹介】

メイン画面が無制限に登録できます。(無料版は4つまで)

「除く」フィルターが選択できます。(無料版は「含む」のみ)

RSSが無制限に登録できます。(無料版はひとつの画面に10個まで)

【製品の概要】

製品名: Feetr (フィーター)

製品ページ:http://myfeetr.com/

販売価格: 無料版 0円 / 有料版 420円

発表日: 9月12日(木)

提供場所: GooglePlay

無料版 :https://play.google.com/store/apps/details?id=com.myfeetr.feetr.free&hl=ja

有料版 : https://play.google.com/store/apps/details?id=com.myfeetr.feetr&hl=ja

OS:Android端末により異なります。

ホームページ http://www.kingsoft.jp
本社 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ4F
設立 2005年3月
資本金 5億6922万円(資本準備金含む)
従業員数 69名(2013年4月現在)
代表者 代表取締役 : 翁 永飆