キングソフト、100ヶ国以上のカテゴリーランキングで1位を獲得の、 高機能バッテリー節約アプリ「Battery Saver」をAppStoreにて日本でついに公開!

2013年11月06日

キングソフト、100ヶ国以上のカテゴリーランキングで1位を獲得の、 高機能バッテリー節約アプリ「Battery Saver」をAppStoreにて日本でついに公開!

LINEで送る
Pocket

キングソフト株式会社(代表取締役社長:翁永飆、本社:東京都港区 以下、キングソフト)は、以前android版で無料公開し大変ご好評をいただいた「Battery Doctor」のiOS版、「Battery Saver」をApp Storeにて10月24日(木)より300円(税込)にて提供を開始いたしました。「Battery Saver」は、100ヶ国以上のiTunes Storeユーティリティカテゴリーで1位を獲得し、40カ国以上の総合ランキングで1位を獲得した、世界のスマートフォンユーザーに評価される高機能バッテリー節約アプリです。

●「Battery Saver」とは
スマートフォンは、気付かない間に溜まっていくタスクや、バックグラウンドで勝手に動き続ける不必要な機能が原因で、動きが遅くなるだけでなく、使用していく間に電池の持ちが悪くなってしまいます。
「Battery Saver」は、これらの問題を一つのアプリで解決し、使用方法によってはバッテリーの寿命を2倍にまで伸ばすことができる、高機能電力管理アプリです。
「Battery Saver」は、バッテリーの残り時間を正確かつ細かく計算し、ユーザーに最適な節電方法をアドバイス致します。また、各アプリやタスクごとの細かな消費電力を常に監視・表記しながら、無駄な電力消費を制御するための豊富な機能が盛り込まれています。
「Battery Saver」は、使いやすくスタイリッシュなレイアウトと、充実の機能を兼ね備えた、高機能バッテリー/消費電力管理アプリとして、ユーザー様のより良いスマートフォンライフをサポート致します。

【Battery Saverの主な機能や特長】

  • スタイリッシュなトップ画面!
    充電中のトップ画面では、スタイリッシュな画面上で充電状況だけでなく時間や天気なども合わせて確認できます。「Battery Saver」は、単なる節電アプリとしての役割だけでなく、より良いスマートフォンライフを提供できる機能を提供いたします。
  • バッテリー状態が一目瞭然!
    「状態」画面では、正確に計算された使用残量時間が分かるだけでなく、端末操作速度、各システムごとの使用電力、また最適な状態にするための節電アドバイスまで見ることができます。
  • 「充電」状況のアドバイス!
    「充電」画面では、端末の充電健康度や、充電に必要な推定時間をひと目で確認できます。また、3ステップの「急速充電」、「通常充電」、「トリクル」充電で、効率的な充電へと導いてくれます。
  • 不要メモリをクリアして、端末の「加速」も可能!
    「加速」画面を使うことで、バッテリーを管理するだけでなく端末内の不要なメモリをクリアし、動作の加速が可能となります。ひと目で使用中メモリと空きメモリが確認でき、「メモリクリア」ボタンより、不必要なメモリを消去しスペースを作ってあげることで、簡単に端末の動きを改善することができます。
  • リアルタイムのシステム使用量管理!
    「システム」画面では、リアルタイムで細かなCPU使用量や、メモリ使用量、ハードディスク使用量を監視できます。
  • 各アプリ・システムごとの細かな使用状況が一目瞭然!
    「もっと」画面内の「使用電力」では、各アプリ、システムごとの細かな使用状況をまとめて確認することができます。また、各使用状況に合わせて、的確な節電ができるようにアドバイスを見ることができるので、ムダなく効率的な節電を実現できます。
  • その他効率的な充電のための便利機能満載!
    「もっと」画面内の「リマインダ」設定をすると、毎日決められた時間に充電をするよう促してくれます。また、正しい充電や節電を行うためのマニュアルや充電を楽しみながらできる「バッジ」付与などの機能も充実!これらを活用することで、楽しみながらムダなく最適な充電・節電が可能になります!

【製品の概要】

キングソフト株式会社について

キングソフトは、セキュリティソフトとオフィスソフトの両分野において中国でトップクラスのシェアを誇るコンシューマー向けソフトウェア大手である金山軟件有限公司(香港証券取引所上場:3888)のジョイントベンチャーとして設立された会社です。 キングソフトは、PC向けの無料セキュリティソフトや低価格の互換オフィスソフトの販売を中心に展開しておりますが、2011年より、AndroidOS、iOS向けアプリの提供を開始しています。

さらに、グループ会社としてMobile In Styleを設立し、新たにタブレット端末の販売を開始することにより、自社およびグループ会社の多彩な製品群から、ユーザーにとって最適な製品を組み合わせ、総合的なソリューションを提供していきたいと考えています。

ホームページ http://www.kingsoft.jp
本社 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ4F
設立 2005年3月
資本金 5億6922万円(資本準備金含む)
従業員数 69名(2013年4月現在)
代表者 代表取締役 : 翁 永飆

 

LINEで送る
Pocket

2013年11月6日|