【2025/10/23 13:00解消】一部アプリにおいて広告がブロックされない不具合について【アドクリーナー・アドクリーナーPlus(Android版)】

日頃より広告ブロックアプリ「アドクリーナー」および「アドクリーナーPlus」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、Android版のアドクリーナー・アドクリーナーPlusにて、一部のアプリにおいて広告ブロックがされない不具合が確認されました。
急遽不具合を解消したバージョンを公開いたしましたので、お手数ではございますが最新版(バージョン1.12.5(193))へのアップデートをしていただけますと幸いです。

ご利用中のお客様にはご不便・ご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

■不具合の概要

発生日時:2025年10月22日頃より
・対象環境:Android版「アドクリーナー」「アドクリーナーPlus」
・事象:バージョン「1.12.4(192)」へのアップデート後、一部のアプリにおいて広告が正常にブロックされずに表示されてしまう。
対処法「アドクリーナー」「アドクリーナーPlus」最新版(バージョン1.12.5(193))へのアップデート

■不具合への対処方法について

本不具合につきまして、対応が完了した最新版(バージョン1.12.5(193))を公開いたしました。

アドクリーナー アップデート方法
  1. 最新バージョンを案内するポップアップで「今すぐアップデート」を選択
    ※左上のメニューボタン⇒バージョン確認 でも表示されます。
  2. スマートフォンの案内に従い、最新版をインストール
    ※「この提供元からの不明なアプリをインストールすることはできません。」と表示が出る場合、スマートフォンの設定アプリ⇒アプリ情報よりアドクリーナーを選択し、「不明なアプリをインストール」を「許可」にしてください。

◆「キングソフトモバイルセキュリティPlus」と「アドクリーナー」を連携中の場合

キングソフトモバイルセキュリティPlusとアドクリーナーを連携中の場合、
アドクリーナーを最新版に更新しても不具合が解消されない場合がございます。

アドクリーナーのアプリ内のスイッチをON(アドクリーナーのVPNをON)にすることで解消されます。
キングソフトモバイルセキュリティPlusの最新バージョンが公開されましたら、スイッチを戻していただいても問題ございません。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。

■お問い合わせについて

本件についてご不明な点や症状がございましたら、アドクリーナーのアプリ内のサポート>お問い合わせ にてお問い合わせください。

※アドクリーナーアプリ経由にてお問合せいただくことでご利用のシリアル番号やOS情報が自動で送信されるため、よりスムーズに回答することが可能です。

引き続き「アドクリーナー」および「アドクリーナーPlus」をよろしくお願いいたします。